エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈が『AKB48国立競技場』中止の悔しさを“バナナ”にぶつける。

3月30日に東京・国立競技場で開催が予定されていたAKB48グループのコンサートが荒天のため中止となった。出演するはずだったSKE48の松井玲奈がInstagramで悔しさを伝えたところ、その独特な方法に読者から反響があった。

AKB48グループのメンバーはもちろん、ファンも待ちに待った国立競技場でのコンサートは3月29日の初日から盛り上がり、大島優子の卒業セレモニーが行われる2日目、30日へと期待が高まった。

ところが30日の午後1時30分に中止が発表され、会場には『雨・雷の予報に伴い、皆さまの安全の為本日の公演は中止とさせて頂きます』の告知が張り出された。

中止の発表に最もショックを受けたであろう大島優子は、周辺で待っていたファンに拡声器で涙ながらに気持ちを伝えて頭を下げている。また、グループ総監督の高橋みなみと2人でYouTube動画にて公演中止を改めて報告するとともに、後日コンサートを実施することを誓った。

他のメンバーたちもGoogle+やツイッターでコンサートが中止となったことへの心境を伝えているが、『松井玲奈 renamatui27 Instagram』に投稿された画像にはファンも驚いている。

松井玲奈は「バナナに気持ちをぶつけてみた」とコメントして、皮を剥いたバナナに“SKE”という文字とめがねをかけた人物を彫っているのだ。

「何度見ても、才能だね」、「玲奈ちゃんすごい!! バナナがかっこいい」と感心しながらもファンは「今回は残念でしたが、最高な天気の日に最高のパフォーマンスを!」、「仕方無し。これも試練と思って、次の機会は今日以上の気持ちで見せて下さい」と彼女の思いを受けとめていた。

※画像は『松井玲奈 renamatui27 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】松井玲奈が『AKB48国立競技場』中止の悔しさを“バナナ”にぶつける。