エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】銀メダリストのパトリック・チャン選手に似ていると評判のエスパー伊東。便乗商法で公開した動画がヒドイ!

ソチ五輪フィギュアスケート男子シングル銀メダリスト、カナダ代表のパトリック・チャン選手。その上品で端正な顔立ちとキラキラした瞳に魅了された女性は、全世界に存在するだろう。そのチャン選手と似ていると、ネット上で評判になっている日本の芸能人が数名いる。その中のひとり、お笑い芸人のエスパー伊東がある動画を公開した。

ツイッター上では随分前から「パトリック・チャン選手とエスパー伊東 似すぎ」、「“パトリック・チャン”で画像検索すると、ドサクサに紛れてエスパー伊東が出てくる」等のリツイートが多数見受けられた。他にもウエンツ瑛士や篠山輝信、有田哲平(くりぃむしちゅー)の名があがっていたが、数ではエスパー伊東が圧倒的である。

そのエスパー伊東が“便乗商法の真骨頂”と謳い、ある動画を18日にYouTubeで公開した。題名は『パトリック・チャン?』。

家具も片付けられていない狭い部屋でヨレヨレの白いランニングシャツ姿のエスパー伊東が、その場でひたすら回転している。足元がおぼつかない。「パトリックで~す」と自ら名乗っているのだが、それが無ければ何をやっているか全く分からない動画である。

ガチのパトリック・チャン選手ファンからは、本気で怒られそうな動画である。“まぁ、エスパー伊東だから”と、心に余裕を持ってご覧頂きたい。

※ 画像はYouTubeのスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 みやび)