エンタがビタミン

writer : tora

【エンタがビタミン♪】エスパー伊東、年収2000万円でも預金ナシ。その使い道にマツコらも笑うしかなかった。

お笑い芸人のエスパー伊東が、マツコ・デラックスと矢部浩之がメインMCを務めるトーク番組に出演した。慣れないトークに緊張しながらも謎に包まれている私生活について語った伊東。だが、年収2000万円も稼ぐ彼のお金の使い道にマツコと矢部は驚き、笑うしかなかったのだ。

お笑い芸人のエスパー伊東が、11月21日放送の『アウト×デラックス』に登場した。番組冒頭でMCのマツコ・デラックスは、友人が駅前のロータリーでボストンバッグに入った伊東を見たとのエピソードを紹介。これに対して伊東は「ホームレスの人たちと遊び、ネタまで披露する」とその真相を明かし、早速スタジオの笑いを誘っていた。

矢部浩之から「年収2000万と噂ですよ?」と収入に関する質問を受けた伊東は、「営業本数が多いので」とあっさりと認めた。その上で1日に営業を3、4本固めると他の日に連休が取れるため、「週のうち2日しか働かないこともある」という。これにはマツコも「週休5日で年収2000万!」と驚く。かつて『爆報!THEフライデー』に出演した際、伊東は結婚式1本のギャラが10万円と明かしていたが、この計算からすると確かに週に2日だけしか働かない時があっても年収2000万円に達するだろう。

そんな高収入の伊東だが、なんと「預金がない」と告白した。理由は「飲んだり、おごったり、タクシーだったり」と全てお酒に関わることで散財しているらしく、矢部やマツコはもう笑うしかなかったのである。

先日放送されたラジオ番組では、ナインティナインの岡村隆史から「普段そんな人じゃないのに、酔っぱらった時には『貴様!』と怒鳴ってきた」とその酒癖を指摘されるほど、エスパー伊東の酒好きは有名だ。この日の話はそんな彼の一面を象徴するようなものであった。
(TechinsightJapan編集部 TORA)