エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48が鬼になって“豆まき”。倉持明日香が目撃、「豪速球で投げる人がいた」。

AKB48の劇場公演で2月2日に1日早い“節分の豆まき”を行った。出演したメンバーが鬼役となり、ファンが豆をまくという設定だ。カワイイ鬼たちを相手に和気あいあいとした雰囲気で進んだと思われたが、倉持明日香がツイッターで意外な事実を明かしている。

2月3日の節分の日を前に、秋葉原のAKB48劇場で2日に開催された大島チームK公演で“豆まき”が行われた。この日はツインテール公演としてメンバーがツインテールで臨んでおり、それに鬼のお面をつけての豆まきだ。

参加した倉持明日香が『倉持明日香(asuka_k911) ツイッター』で「私たちが鬼だったので豆をまかれました」とその様子を伝えている。しかし、彼女は「みんなガチで投げてこないとおもうやん?」というと「それがさ、横投げの豪速球の人いた」と明かす。

倉持明日香の父は元プロ野球投手で、野球解説者の倉持明氏だけに、彼女も詳しい。「絶対アスリートだよ、あの人」と笑っていたが、AKB48にサイドスローで豆を豪速球で投げるとはイベントでは予想もしないことが起きるものだ。

※画像は『阿部マリア maria3_nano Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)