エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“AKB48チーム神奈川”に倉持明日香が不満。「わたし神奈川歴24年なんですけど」

1月29日に始動した“AKB48チーム神奈川”に、選ばれなかった倉持明日香がご立腹のようだ。彼女がGoogle+で「わたし神奈川歴24年なんですけど」と不満を明かしたところ、ファンからも「もっちぃがいなかったことにビックリ!」、「ほんまどうかしてるよ」と共感するコメントが届いている。倉持は「もう浜線乗らない」とまですねているが、ファンになだめられて少しは落ち着いたことだろうか。

AKB48とJRによるコラボ企画『AKB48チーム神奈川×JR横浜線新型車両導入キャンペーン』の発表会が1月29日に行われた。“AKB48チーム神奈川”として登場したのは神奈川県出身の川栄李奈、大島涼花、岡田奈々だった。

そのニュースを見た倉持が、『倉持明日香 Google+』で「わたし神奈川歴24年なんですけど」と指摘した。さらにコメント欄では「もう浜線乗らない」とご立腹で、ファンも「あら…イジケちゃった」、「嫉妬中?」と心配しており「もちくら姉さんをキャスティングしないなんて許せん!」、「俺も横浜線には乗らない!」となだめている。

彼女は『倉持明日香(asuka_k911) ツイッター』でも、「あーあ。チームあきら全員神奈川なのに」とつぶやいているほどショックだったようだ。彼女の父親は元プロ野球投手で野球解説者の倉持明氏であり、代々神奈川県横浜市出身なのである。

「もっちぃは駅長として呼ばれるんじゃないかな?」、「もちくら姉さん、しほりん(鈴木紫帆里)、さっほー(岩立沙穂)で巻き返しましょうや! HKTにも対抗する赤い彗星で」といった意見もあり、倉持明日香の出番が回ってくるかもしれない。

神奈川県出身の永尾まりやも『永尾まりや(mariyagiii310) ツイッター』で「チーム神奈川…」とつぶやいており、鈴木紫帆里や岩立沙穂など他にも“AKB48チーム神奈川”に入らなかったメンバーは陰ながら不満に思っているのではないか。

※画像は、『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)