エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】『ホンマでっか!?』の心理学者・植木理恵が一般男性と結婚発表! 門倉の想いも叶わず。

『ホンマでっか!?TV』に出演中の心理学者・植木理恵氏が、一般男性との結婚を発表した。発表は1日の同番組放送中に共演者も知らない中で行われたが、この発表の前に植木氏と4年にわたり共演してきた経済学者・門倉貴史氏が突如、植木氏への想いを告白。番組は一時騒然となった。

1日放送の『ホンマでっか!?TV』“頭脳・博識軍団”として出演中の心理学者・植木理恵が、一般男性と昨年末に結婚したことを発表した。

この発表前のことだ。同じく“頭脳・博識軍団”の経済学者・門倉貴史氏が、「私42歳なんですけど、そろそろ身を固めたい」と自身の悩みを吐露。司会の明石家さんまは、以前からロケなどで親しくする様子から門倉氏の想いに気づいていたようで、植木氏にプロポーズすることを提案した。そして突如、門倉氏が告白したのだ。

しかし、植木氏は「門倉先生のことは本当に尊敬していますし、大好きなんですけども、ごめんなさい」と断わる。さらにスタッフから重大発表があると促された植木氏は、昨年末に結婚していたことを明らかにした。門倉氏は「早く言ってよ」と愚痴をこぼしながらも、共演者の結婚を祝福した。

実際に、さんまをはじめ出演者全員は植木氏が結婚していたことを知らなかったようで、結婚の報告を聞くと大絶叫。さんまは「知らんかったんや。ごめん」と門倉へ平謝りしていた。さすがのさんまも、草食系男子に一世一代の告白をさせてしまったことを後悔しているようであった。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)