【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】オール巨人、ホテルでスリッパ履きを注意される。人前で恥をかかされたことに不満タラタラ。

2013年10月01日 11:00 by みやび

上方漫才界の大御所・オール巨人(61)があるホテルで、不快な思いをしたことをブログに綴っている。なんでもスリッパのままで朝食を食べに行ったところ、大きな声で注意されたのだという。

よほど腹が立ったのか、“朝から一寸ご立腹”で始まる9月30日のブログ『オール巨人の一笑懸命・フルスイング』。東京・浅草「よしもと浅草花月」劇場に出演する時、よく利用している小さなホテルでの出来事だ。

朝食を食べに入ったホテルのレストランのフロアに、配膳スタッフではなくコック姿の厨房の男性が立っていた(オール巨人曰く、“オッサン”)。そのオッサンはオール巨人の足元を見て、「スリッパでは無く靴で来てもらえますか」と大きな声で注意してきたそうだ。その日履きにくい靴だったオール巨人は朝食の後はまた部屋に戻るので、スリッパのままレストランに来たのだ。

“オッサン”に他のお客さんの前で大声で注意されたことが、オール巨人にとってよほど屈辱だったのだろう。「豪華なホテルではない」、「エレベーターで一緒になったスタッフは何も言わなかった」とブログに不満をぶつけるオール巨人。これでは気持ちが収まらなかったのか、フロントのスタッフに“オッサン”の名前と気分を害したことを伝えたという。

まだまだブログは続く。「やっぱりあの“オッサン”に言うべきでしたかね」、「エレベーターで言ってくれればね~」と、ブログ前半と同じ言葉が繰り返される。しまいには「どこにスリッパで出るなって、書いてあったのかなぁ」と文句タラタラである。

確かにオール巨人のような有名人でなくても、“オッサン”の注意の仕方はお客に恥をかかせる行為であり、配慮に欠けている。だがブログのコメント欄には、「なんか逆ギレしたクレーマーのように感じました」との意見もある。読者によっては、後味の悪いブログと感じた方もいたようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)


もっと読みたい:オール巨人

こんな記事もおすすめ!

参照

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

オール巨人

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR