イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ダニエル・ラドクリフに朗報。憧れの歌姫ケイティ・ペリーが「電話して!」

大ヒット映画『ハリー・ポッター』シリーズで主演し、子役スターとして一躍大ブレイクした英俳優ダニエル・ラドクリフも24歳。現在は「年上の女優と交際中?」と言われているダニエルは自他ともに認める“年上好き”だが、彼の憧れの女性ケイティ・ペリー(28)は「ぜひダニエルと友達になりたい」と切望しているらしい。

歌姫ケイティ・ペリーに憧れているものの、「ティーンのファンだと思われたら恥ずかしい!」との思いから挨拶すらできないというダニエル・ラドクリフ。そんな彼の思いを知っているケイティは、なんと「ダニエルとぜひ友達になりたいわ」と思っているそうだ。このほど英タブロイド紙『ザ・サン(The Sun)』の取材を受けたケイティは、このように語っている。

「お願い、小学3年生ってワケじゃないんだから。私に電話してよ、ダニエル。恥ずかしがっちゃダメ。もしよかったら、あなたのスタッフから私のスタッフに電話をしてもらってもOKよ!」
「今の私には恋人がいるから、(電話で話しても)発展はしない。でもダニエルはクールだと思うし、知り合いになりたいわ。みんなで出かけてパーティしちゃいましょう!」

今のケイティは歌手ジョン・メイヤー(35)と順調に交際を続けているため、ダニエルと恋に落ちる可能性はほぼゼロ。またダニエル本人にも交際相手がいるというから恋愛関係までは望んでいないだろうが、憧れの歌姫ケイティに「知り合いになりたい」、「クールだわ」と言われ、ダニエルも嬉しくないわけがない。

底抜けに明るい性格が気に入られたのか、ダニエルと同じイギリス出身の俳優ロバート・パティンソン(27)とは親友関係のケイティ。この機会にダニエルとお近づきになれば、またしても国境を越えた友達の輪が広がることだろう。ちなみにロブの前では「オナラもできる」と断言したことのあるケイティだが、どんなに親しくなってもダニエルの前ではやめたほうがいい。純粋そうなダニエルだけに、ケイティのオナラを聞けば100年の恋も冷める、いや女性そのものに幻滅してしまいそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)