エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48・中西が押切もえと共演。「アドバイスもらったから頑張る!」と美に目覚める。

HKT48の中西智代梨が、地元福岡のテレビ番組でモデルの押切もえと共演した。中西は彼女の小顔に感激しており、控え室で撮ったツーショットをGoogle+で披露すると、自分も綺麗になるように頑張ると宣言した。押切からも綺麗になるアドバイスをもらえたようで、やる気を見せている。

8月18日に生放送された『今日感テレビ日曜版』(RKB毎日放送)には、小説『浅き夢見し』を著したモデルの押切もえがゲスト出演した。レギュラーのHKT48からは中西智代梨と坂口理子が出演しており、『中西智代梨 Google+』でその日の夜に中西と押切とのツーショットが公開された。

「スラスラのボディに整った小さい顔。素晴らしく綺麗だったー」と感激した中西は、「私もいつか…」と彼女のようになることを目指し「うん、頑張る。言葉だけって言われんよーに頑張るもん」と自らに言い聞かせる。

中西は「もえさんにアドバイスもらったから尚更頑張る!」とも記しており、人気モデルの押切から美の秘訣を伝授されたようだが、詳しい内容には触れていない。ただ、「もえさん曰く。大人になれば痩せるらしい」と明かしながら、「これで納得する私。危うい」と笑っていた。

読者からも「すごい人と写真撮れたね。ビックリ」、「おお、凄いツーショット!」といったコメントが多数寄せられるように、押切もえと顔を並べて写真を撮ったメンバーはAKBグループでも少ないはずだ。

中西はまだ18歳なので、押切が言うようにまだまだこれから女性らしい魅力が出てくるはずだ。そして小説家・押切もえのデビュー作でもある『浅き夢見し』をきっと愛読することだろう。

そこには25歳の売れないモデルの女性を主人公としたストーリーが描かれながらも、随所に“美しくなるためのノウハウやダイエットのコツ”が出てくる。押切もえは「モデルの自分にしか書けない、読んで綺麗になる本にしたい」と考えて工夫したという。中西智代梨も同作の主人公のように成長を見せるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)