エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48松井珠理奈が突然泣き出す。涙のわけに松井玲奈は感激「やっぱり妹みたい」。

SKE48の松井玲奈が、劇場公演で松井珠理奈が突然泣き出したことをブログで明かした。新チームが稼動するために、W松井にとって旧チームで最後のステージとなった『チームS「制服の芽」公演』の千秋楽。そこで珠理奈が突然泣き出したというのだ。玲奈が「話すか迷ったけど…」とその詳細を伝えると、読者からは「W松井の絆は永遠」と感激のコメントが寄せられている。

4月13日に発表されたSKE48の「組閣」で、それまでチームSにいた松井玲奈と松井珠理奈が別のチームに異動した。“W松井”と呼ばれてチームSでこれまでSKE48を牽引してきただけに、メンバーやファンにも衝撃的な異動だったのだ。松井玲奈はチームEのリーダーとなり、松井珠理奈はチームSとなった。7月に旧チームでの劇場公演が終わると、いよいよ新チームによる公演が稼動する。

7月10日に『チームS「制服の芽」公演』が千秋楽を迎えた。松井玲奈がその時のことを7月26日の『SKE48オフィシャルブログ』で振り返っている。「Sの千秋楽のあと珠理奈と目が合ったら、急に『離れるの寂しいよー』って泣き出したんです」と明かしているのだ。彼女が「話すか迷ったけど…」というのも、珠理奈のピュアな涙を公にしていいものか考えたからだろう。

玲奈は「そんな風にさみしがってもらえるなんて思ってなかったからびっくり! でも、とっても嬉しかった。そして、やっぱり妹みたいだなと思ったわけです」と心境を記しており、そんな自分の気持ちを松井珠理奈やファンにどうしても伝えたくて公開したようである。

そんなエピソードに、読者からコメントが多数寄せられている。「珠理奈さんが泣き出すって珍しいですね」といった声もあるように、頑張り屋の彼女は滅多に涙を見せない。あるファンは「珠理坊ひとりっ子でしょ? しっかりしてるけど、甘えん坊。やっぱ、兄弟姉妹がいないから余計寂しかったんだと思う」と珠理奈が涙したわけを推測しているのだ。

「W松井の絆、永遠や! じゅりれなサイコー!! 姉妹みたい」とあるように、2人の関係はチームが違っても続くだろう。AKB48の選抜メンバーにも入っているので、顔を合わせる機会も多い。それでもSKE48劇場公演で同じステージに立つことが少なくなるのは、彼女たちにとって一番寂しいことかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)