エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48劇場公演で松井珠理奈、玲奈の“W松井”休演にファン困惑。

SKE48のチームS「制服の芽」公演に出演する予定だった“W松井”が、SKE48の公式サイトで急遽休演と告知された。ファンの間でも「W松井が出るわけないと思ってた」、「松井目当てだった人、可哀想」などの反響があり関連サイトも騒然となった。

6月19日に行われるSKE48チームS「制服の芽」公演について、前日に『SKE48 OFFICIAL WEB SITE』で「6月19日公演 出演メンバー変更のお知らせ」として松井珠理奈・松井玲奈に代わり、江籠裕奈・松村香織の出演が告知された。

松井珠理奈と松井玲奈の“W松井”といえば、SKE48の2トップだ。その2人が急遽休演することについて、SKE48ファンのサイトでも取り上げられて様々な意見があがっている。

「まじで?」、「詐欺だー」という声もあり、「明らかに確信犯やろ…珠理奈、玲奈には罪はない、運営の責任」と指摘するファンもいた。

4月13日にチームSへ昇格した江籠裕奈と、終身名誉研究生となった松村香織のパフォーマンスも見てみたい。だがファンは、松井珠理奈と松井玲奈の2人が出演する劇場公演を待ち望んでいたことだろう。今回の事態に肩を落とした人も多いはずだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)