イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】極秘だったマライア・キャリーの新アルバムタイトル、「ウォルマート・オンライン」サイトでバレる。

おそらくミュージックストアは今どこも、「皆さまお待ちかね、マライア・キャリーのニューアルバムはComing Soon!」などとポスターで掲示していることであろう。だが大手スーパー「ウォルマート」だけは違った。バラしてはならない極秘の情報をそこに添えてしまったのだ。

米国の大手ディスカウントスーパーである「ウォルマート(Wal-Mart)」のオンラインショッピングサイトにおいて、このほどとんでもないアクシデントが発生した。歌姫マライア・キャリーが“まだ秘密”としているニューアルバムのタイトルが、堂々とそのサイト上に示されてしまったのだ。

全米では7月23日が発売予定日とされているマライアのニューアルバム。タイトルや写真がいまだ発表されない中、先行予約だけは始まっており、「ウォルマート・オンラインショッピング」サイトもそのひとつであった。しかし彼らは、写真こそ貼らないもののタイトル欄に“The Art of Letting Go”と表示してしまった。

その時のマライアは、インスタグラムにプールで戯れる自身の写真を投稿し、「まだ内緒だけれど、ニューアルバムのタイトルにはこんな思いが込められているの」と、少しばかりメランコリックな心境を漏らしたばかりであった。

「ウォルマート・オンラインショッピング」サイトの管理者は、うっかりでも悪意でもなく、ごく機械的な作業としてタイトルを入力したものと思われるため、これはもうレーベル内のコンプライアンスが徹底されない中で情報が外に漏れたとみるしかないであろう。

発売まであと1か月という今、CDの製造作業はどこまで進んだものか。この不本意なアクシデントに、場合によってはマライアが「タイトルの変更を検討しましょう!」と騒いでいる可能性もある。何と言っても「ウォルマート」はディスカウントで有名な庶民の見方、大手スーパーマーケットチェーンである。マライアは「こんな展開、絶対にイヤよ」と怒っているに違いない。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)