イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ヘアで競った「MET Gala 2013」。マイリーはいそぎんちゃく風、ニコール・リッチーは老婦人風!?

NYはメトロポリタン美術館で毎年開催される「コスチューム・インスティチュート・エキシビション」において、そのオープニングを飾る“MET Gala”パーティが6日に行われ、豪華セレブが揃い踏みした。インパクトが強かったセレブを写真で紹介してみたい。

左はご存じマイリー・サイラス。裾まで切替ナシ、ストンとしたメッシュのロングドレスはマーク・ジェイコブスのデザインで、落ち着いた肌色がかなり大人っぽい雰囲気を漂わせたが、そこは遊び心がいっぱいのマイリーである。髪型はかなり異彩を放っていた。

硬くバリバリと尖らせず、柔らかさのあるこのパンクヘアは「女の子らしくて可愛い」と大変好評。髪を大胆にカットして以来、マイリーがこのような場面で発揮する彼女なりのヘアアレンジは、ショートヘア派の女の子たちの常に注目の的といった感じである。

残念だったのは、この夜のマイリーの隣には婚約しているはずのリアム・ヘムズワースの姿がなかったこと。関係自体に終止符を打つ可能性を指摘されており、その噂を払しょくするためにもこのレッドカーペットは是非とも2人で一緒に歩いて欲しかった。

そして右は元祖おしゃれアイコンニコール・リッチー。再びの激ヤセ傾向に心身の調子が心配される中、彼女はなんと上品な老婦人を思わせるラベンダー色がかった白髪のショートヘアで登場。細身のラインが美しい長袖のドレスはTOPSHOPだそうだ。男性のヘアスタイリストが親友で、「髪はいつも彼に任せっぱなし」と語っていたニコール。これもその友人の提案なのであろう。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)