いつの間にやら31歳。幼い2児の母となっているニコール・リッチーはオシャレどころではない毎日を過ごしているのかと思いきや、今もなおかつてと変わらぬファッションを楽しんでいるようだ。
人気バンド「グッド・シャーロット」のジョエル・マッデン(33)との間に長女のハーロウちゃん(4)と長男のスパロウ君(3)をもうけたニコール・リッチー。育児に仕事にと多忙な毎日を過ごしているだけに「私生活ではオシャレどころではない?」と思われそうだが、今でもニコールは子供を産む前と同じ感覚でファッションを楽しんでいるそうだ。このたび米誌『People』の取材に応じたニコールは、そのファッションについて以下のように語っている。
「子供ができる前と全く同じタイプの服を今でも着用しているわ。これからも自分自身に忠実であり続けるつもりよ。」
年を重ねるごとに「ファッションは自然に変化しつつある」ともニコールは語るが、「母親になったからという理由で変わったことはまったくない」と断言しているからさすがだ。
そんなニコールがこの冬のファッションに「コレはダメ!」といったアイテムは特に無いというが、クルーネックセーターとジーンズ、または膝丈のスカートの組み合わせがとても気に入っているとのことだ。
すでにファッション界で大活躍しているニコールは、今では朝5時半に起床する毎日を過ごしているという。
「朝は5時半に起きて、午後7時か8時までノンストップよ。だから私にとっては、快適な服を着ていることがとても大事なの。」
快適さを追求するばかりにオシャレかどうかを気にしなくなる子育て世代の女性も多いが、ニコールをお手本に素敵なウィンターファッションを楽しむのもアリかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)