エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】トム・クルーズが明日の『いいとも』テレフォンに出演。タモリも初耳でびっくり。

テレビ『笑っていいとも!』に5月8日、米俳優トム・クルーズが出演することが分かった。7日の放送で明日のゲストとして彼の写真が映っただけで、スタジオは一時騒然となったほどだ。司会のタモリも知らなかったらしく、「トム・クルーズなの!?」と驚いていた。

5月7日の『笑っていいとも!』では、テレフォンショッキングのゲストに俳優の斎藤工が出演した。彼のトークが終了してタモリが「それでは、明日のゲストを紹介します」といつも写真が映し出されるディスプレイを見ると、ハリウッド俳優のトム・クルーズだったのだ。

「えーっ!」、「ヒャーッ!」など様々な叫び声が観覧席から沸き起こった。斎藤工も「すみません、今日こられた方」と思わず恐縮していた。

司会のタモリも「トム・クルーズなの!?」と驚いており、彼が明日のゲストという情報は知らなかったようだ。電話を渡されたタモリは「トム・クルーズが出てるの?」と再び驚いていたが、意を決して電話に出たのである。そして英語で明日の都合を確認すると、トムは「いいともー」と日本語で答えてくれたのだ。

主演映画「オブリビオン」の宣伝のため、5月6日に東京入りしたトム・クルーズは集まった500人あまりのファンに握手やサインをしてサービスしたという。サービス精神旺盛の彼だけにタモリとのトークで、どんな話が飛び出すか楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)