エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高橋愛がライブハウス『SEACRET BOX BY OTODAMA』に出演決定。ファンは喉の調子を心配。

元モーニング娘。の高橋愛が、海の家ライブハウスOTODAMA別館『SEACRET BOX BY OTODAMA』の7月21日のライブに出演することが分かった。彼女のブログ『I am Ai』で、4月29日にスタッフが報告したものだ。

ミュージシャンのキマグレンが設立、運営する神奈川県逗子海岸の海の家ライブハウス『音霊 OTODAMA SEA STUDIO』の別館として、この夏から鎌倉の由比ヶ浜海水浴場に『SEACRET BOX BY OTODAMA』が登場する。

『SEACRET BOX BY OTODAMA』は2013年7月9日(火)~9月8日(日)の開催期間中に、様々なアーティストが出演する。そのひとつとして7月21日に高橋愛によるライブが決定したのだ。ブログ『I am Ai』では、「今年の夏は高橋愛と暑い夏をすごしてみませんか? お待ちしております!」と呼びかけている。

現在のところ『SEACRET BOX BY OTODAMA』にはキマグレンをはじめ、米倉利紀、ZAZEN BOYS、SHAKALABBITS、FLOW、Silent Siren、MONOBRIGHTに怪談の稲川淳二などの出演が発表されている。そこにアイドル畑から元モーニング娘。の高橋愛が名を連ねたことでファンからも大きな反響があった。

「OTODAMAってキマグレンさんのやつよね。スゴいね愛ちゃん!」、「凄いのに出演決定したね。まさしくアーティスト」と、名だたるミュージシャンが出演するライブハウスで彼女が歌うことにファンも感激しているのだ。

だが高橋愛は4月30日までの舞台を終えると、喉の手術をすることを発表している。「愛ちゃんの喉よ早く治れー」、「しっかり喉治して素敵な歌声聴かせてください!」というコメントが多く、ファンもその点が心配なのである。

舞台・ミュージカルで活躍する高橋愛だが、現在放映中の『ムシューダ』のCMで披露する歌とダンスでもその実力を見せつけている。まずは喉を治して、夏の海でも十分に力を発揮してファンを安心させて欲しい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)