エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中丸雄一と片瀬那奈の“デート報道”を『シューイチ』でヒデがチラリ。

KAT-TUNの中丸雄一と女優の片瀬那奈のデート現場が写真週刊誌に報道された。2人がレギュラーを務める情報番組『シューイチ』では、メインMCの“ヒデ”こと中山秀征がその話題にチラリと触れると、片瀬が頬を膨らませる場面が見られた。

「KAT-TUN中丸雄一が美女と『深夜の牛タンデート』」と写真週刊誌に報道された2人が、3月10日の『シューイチ』で顔を合わせることから注目されたが、中丸と片瀬はあくまで自然体で通す形となった。そんな中で全く触れないのは我慢ならなかったのだろう、中山秀征が持ち前のキャラクターでチラリとその件に触れたのだ。

番組が始まって間もなく、3月8日に行われたWBC・2次ラウンド「日本VS台湾」の4時間37分に及ぶ激戦を振り返った時のことだ。次の対戦相手となるオランダについて“ヒデ”が「パワープレイが多いので総合力で日本が不利のように思えるが、足で稼ぐのが良さそうだ。果敢に攻めてほしいね」と語ると、「あやうく僕と手嶋さんが写真に撮られるかと思った。びっくりです!」、「その時は乞うご期待で」と口早につぶやいたのである。

それはどう考えても“牛タンデート”の件をいじったものだけに、いきなり名前を出されたコメンテーターの手嶋龍一氏はどう反応してよいか戸惑っていた。だがスタジオは大爆笑となり、“ヒデ”の隣に立つMCの片瀬那奈は一瞬、頬を膨らませて見せたがすぐに笑顔に戻ったのである。

中丸雄一のコーナー“まじっすか!?”では片瀬の横に立って報告する場面もあったが、2人ともほぼ普段どおりにやりとりしていた。“ヒデ”からいじられても否定や説明もなかったことから、“デート報道”については騒ぐことでもないというスタンスのようである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)