エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“ももち”がメイド姿に。ピザーラの新CMで関根麻里と共演。

“ももち”こと嗣永桃子が宅配ピザチェーン・ピザーラ(PIZZA-LA)の新CMに出演することが分かった。株式会社フォーシーズの代表・淺野秀則氏が出演したニコニコ生放送『夏野政経塾』で動画が公開され、新CMの内容が明かされた。

3月14日のニコニコ生放送『夏野政経塾』にはピザーラ(PIZZA-LA)を経営している株式会社フォーシーズの代表・淺野秀則氏がゲスト出演した。その際に彼はピザーラ(PIZZA-LA)のCMに触れて動画を紹介したのだ。

新CMではこれまでも登場してきた関根麻里が“麻里・アントワネット”となり、「4つ一緒に食べたければ1枚にすればよろしいじゃない」と新商品「フォー☆チーズ」を紹介。“ももち”はクラシカルなメイド姿でワゴンを押して登場する。「4つのチーズ(関根麻里)」「おいチーズ(ももち)」とキメ台詞を2人が掛け合いで言うときには“ももち結び”が動く仕掛けもある。

ピザーラのCMには“ももち”も彼女の所属するアイドルグループ・Buono!として出演したことがある。だが今回のCM出演は“ももち”としての単独起用なのだ。そのため彼女の単独出演を喜ぶ声に加えて、Buono!のメンバーである鈴木愛理、夏焼雅のCM出演を願う声も多いようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)