エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「冷静で知的な常識人」。“ももち”嗣永桃子の本質が見抜かれる。

アイドルグループ・Berryz工房の“ももち”こと嗣永桃子は「許してにゃん」などのきめ台詞を使って人気だが、本人はキャラクターを作っているわけではないと言い張る。その彼女がテレビ『笑っていいとも!』で、話題のスピリチュアル女子大生から本質を見破られてしまったのだ。

小指にハート型のリングをつけて「こゆビーム」を発射するなど“ももち”アピールは数々あるが、決してキャラではないという。2月1日の『笑っていいとも!』に出演した彼女は、スピリチュアル女子大生・CHIEさんから「キャラか本質か」を見てもらうこととなった。

“ももち”は「キャラなんて作ってないですよ。ありのままの“ももち”です」、「本質に決まっているし、失礼しちゃうな」と頑なにキャラ説を否定していた。霊視するためにCHIEさんと対峙すると、そんな“ももち”も緊張のためか「見つめ合ってる…」、「ももち結びが気になりますか?」とムダ口を叩き続けていた。

やがてCHIEさんはオーラを見終えると「明るくて陽気なタイプの方は黄色のオーラを持っている。ウド鈴木さんがそうだった」と説明し、「“ももち”さんは反対の青色が見える」、「青は冷静で知的な常識を持っている人」と答えたのである。共演者たちから「えっ、常識人なんだ!」と冷やかされた“ももち”は、「いえいえ言われて嫌な気はしないけど…」と常識人という点を否定はしなかった。

CHIEさんはそんな彼女について“作りもの”のパネルを上げてはっきりと鑑定。さらに「独りでいる時はもの静かで、本ばかり読んでいる勉強家」と言い当てると、“ももち”も「本を読むのは好きだけど…」と認めたのである。

CHIEさんが凄いのはオーラだけでなくいろいろなものが見えることだ。彼女は“ももち”の今後について「今年と来年は運気が上がってますが『15』という数字が浮かんでいる。2015年にキャラが飽きられて新しいキャラを作り出す」と読んだ。

逆に考えると、2014年までは今の“ももち”で人気が持続するということだ。嗣永桃子は現在20歳の現役女子大生でもあり、2015年には卒業しているはずだ。CHIEさんの予言どおりにキャラが変わるとすれば、今度は「知的な常識人」かもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)