エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「楽しくて楽しくて」。前田敦子と大島優子が久々の再会。

AKB48の大島優子が前田敦子と食事を楽しんだことをブログで報告している。前田もツイッターで「楽しくて楽しくて」とその件をつぶやいており、久しぶりの再会で話も弾んだようだ。

3月4日に大島優子と前田敦子が食事をともにしたことが分かった。前田が『Atsuko Maeda(Atsuko_100) ツイッター』で「ゆうことご飯食べたら楽しくて楽しくて」とつぶやくと、大島も5日にブログ『ゆうらり ゆうこ』で「昨日はあっちゃんとごはーん行きました」と報告している。

大島によると久々の再会らしく、「美味しいご飯に2人でいろんなこと語り合って。めちゃくちゃ楽しかったです」と綴っている。「環境もお互い違って、よりいろんなことを話すようになりました」というように、前田がAKB48にいた頃とは会話の内容も違うのだ。

「8日が楽しみだ」と大島は結んでいることから、3月8日の日本アカデミー賞授賞式の件で盛り上がったようである。大島優子は話題賞の俳優部門で受賞が決定しており、そのプレゼンターは前回受賞した前田敦子だ。AKB48時代から女優が夢だと明かしていた2人が、その舞台で対面することを想像して興奮気味に語り合う姿が目に浮かぶようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)