イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】警察へのウソで起訴されたリンジー・ローハンに、市検事らがさらに甘い提案か?

昨年6月にサンタモニカで交通事故を起こした際、「運転していたのはアシスタント」と警察にウソをついてしまった女優リンジー・ローハン(26)。その後事故を起こしたサンタモニカの市検事からは「60日間のリハビリ施設生活」を提案されたというが、リンジーはこれに「No」。市検事らはさらに甘い提案をしているというが…。

昨年夏にサンタモニカで自動車事故を起こし、警察に「私は運転していなかった」と堂々とウソをついてしまったリンジー・ローハン。保護観察期間にありながらの警察へのウソが問題となり「最悪の場合、長期の収監も…」と言われているリンジーだが、サンタモニカ市検事は「代わりに60日間のリハビリ施設生活」というかなり甘い司法取引を用意した。だが「自分が無実だと証明できる!」と自信を持つリンジーは、これを拒否。それを受け、市検事らはさらに甘い提案をリンジーに示しているという報道がある。

芸能サイト『TMZ』によると、サンタモニカ市検事、リンジーのネックレス窃盗事件を扱うロサンゼルス市検事の双方が「ならば“house arrest”はどうだ?」と提案しているらしい。これは拘置所ではなく、自宅にてリンジーを監禁するといったなんとも甘いもの。これを90日間続けることで刑務所送りを免除すると市検事らは提案し、リンジーの弁護士マーク・ヘラー氏とその期間をめぐり話し合いをしているところだという。

だがこの有難い提案を受けてもなお、リンジー本人は「いかなる罰も受け入れるつもりはない」と考えていることを情報筋は同サイトに明かしている。このままであれば予定通りに今月中には裁判が始まるが、そこで有罪判決を下されてしまえば“最悪のシナリオ”、すなわち実刑を言い渡される可能性が高い。

頑ななリンジーに弁護士も相当な苦労を強いられているようだが、リンジーは数か月の実刑判決を言い渡される可能性があることを完全に理解できているのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)