イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】デミ・ムーア、「赤ちゃんさえ授かっていればアシュトンと離婚せずに済んだ」。本音を吐露?

2005年に俳優アシュトン・カッチャー(35)と結婚するも、2011年には破局を発表した女優デミ・ムーア(50)。昨年離婚を申請したアシュトンに続き自身も離婚書類をようやく提出したところだが、今もなお「アシュトンとの子に恵まれていれば離婚にはならなかった」と考えているという報道がある。

大きな年の差をものともせず、2005年にゴールインしたデミ・ムーアとアシュトン・カッチャー。だがその後アシュトンは若い女性らと浮気を繰り返し、愛していたはずのデミを深く傷つけ破局にいたった。そんな2人がついに離婚の手続きを開始したが、デミは今なお「子供さえ生まれていればこうには(破局には)ならなかった」と考えているらしい。情報筋は芸能サイト『Radar Online』に以下のように語っている。

「デミは何年もの間アシュトンとの子作りを試みていました。」
「アシュトンと一緒になったとき、デミはすでに40代前半。妊娠しようと大変な努力を重ねたのです。」
「アシュトンは最初から子供を欲しがっていましたし、デミも(元夫ブルース・ウィリスとの間に生まれた3人の)娘たちとアシュトンの姿を見て、彼なら素晴らしいパパになれると確信していました。でも悲しいことに、デミは妊娠に至らずアシュトンの願いを叶えることができませんでした。」
「デミは子供さえできていれば、今のように離婚にむけて話し合うことなどなかったと信じています。もし家に赤ちゃんがいれば、アシュトンが友達とパーティに行くことも浮気をすることもなかったと考えているのです。」

ここ数年、女性が20歳近く年下の男性と交際するケースが目立つ。ジェニファー・ロペス(43)は25歳のキャスパー・スマートと交際しており「そろそろプロポーズがあるのでは?」との報道がチラホラあるが、40代半ばにさしかかる今はまさに決断のとき。赤ちゃんが欲しい年の差カップルにとっては焦りが生じる時期だろう。ちなみにアシュトンの不貞が報じられたころ「妊娠しないデミから逃れるべく浮気に走ったのでは?」と指摘する専門家も登場し話題になった。愛に年の差は関係ないというが、年の差カップルにとっては頭の痛い問題もあるようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)