エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“悟空姿”のカーネルおじさん。AKB48やSKE48メンバーが次々と遭遇。

ケンタッキーフライドチキンのシンボル、カーネル・サンダースおじさんが現在、全国で7店舗だけ『ドラゴンボールZ』の孫悟空姿になっている。偶然にも目撃したAKB48の藤江れいなやSKE48の加藤智子が驚いて撮った写真をブログなどで公開すると、読者からも「レアな写真だ」と反響があった。

映画『ドラゴンボールZ 神と神』とKFC(ケンタッキーフライドチキン)によるタイアップキャンペーン企画の一環で、2月15日から全国主要都市の7店舗でカーネルおじさんが悟空の道着を着ている。このキャンペーン情報が公開されると「ぜひ見てみたい」とツイッターでも反響があったが、まだ目にした者は限られているようだ。

そんな中でAKB48の藤江れいなが、ブログ『Reina’s flavor』で3月8日に目撃情報を伝えている。「カーネル・サンダースさんが悟空の格好をしてました。なんかレアじゃない? びっくりしちゃって写真撮った!」と公開した写真のカーネル“悟空”おじさんが持っているのは、どうやら“二星球(アルシンチュウ)”のようだ。読者からも「おぉっ! レアな写真ありがとー…なんか強そうだ」などの反応があった。

さらに同日、SKE48の加藤智子がGoogle+で「カールおじさんが。ドラゴンボールになってる」と報告して写真を掲載しており、こちらは“一星球(イーシンチュウ)”を持っているようだ。早速「カールじゃない…カーネル・サンダース」と読者から突っ込みのコメントが届くと、「おーなんかぜんぜん似合っていない」、「つ、強そう」、「悟空より戦闘力ありそう」など反響が大きかった。

2人がどこの店舗でカーネル“悟空”おじさんに遭遇したのかは分からないが、都内と愛知と予想すると恵比寿駅前店と栄店となる。他には札幌エスタ店(北海道)、仙台駅前店(宮城)、あべのキューズモール店(大阪)、天神サザン通り店(福岡)、サンエーメインプレイス店(沖縄)で一星球から七星球のどれかを持ったおじさんが立っている。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)