エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】乃木坂46バレンタイン企画への応募が、まさかの“該当者無し”に。

アイドルグループ乃木坂46がバレンタイン企画への依頼を募集したところ、1か月後にオフィシャルサイトで「該当者無しという結果になりました」と報告された。今回は女性限定の応募だったことから、ネット上でも「男からの応募しかなかったのか?」と憶測が飛んでいる。

乃木坂46の冠番組『乃木坂って、どこ?』では、バレンタインデーに合わせて“乃木坂メンバーがあなたのバレンタインをお手伝い!!”を企画。1月7日に募集していた。

“好きな相手に告白する勇気が無い”、“美味しいチョコの作り方を教えて欲しい”、“遠方にいる彼氏や夫にチョコを手渡しして欲しい”というような内容に対して、乃木坂メンバーが動くというものだ。アイドルが直接バレンタインデーの告白を手伝ってくれるという夢のような企画だが、応募条件が女性限定だったことから意外な結果となったようだ。

乃木坂46公式サイト』で2月11日更新された「乃木坂46バレンタイン企画についてのご報告」によると、「多数のご応募をいただき、誠にありがとうございました。残念ながら、今回の企画募集に関しては該当者無しという結果になりましたこと、ご報告申し上げます」ということなのだ。

これについて様々な憶測がネット上で書き込まれており、応募はあったが女性が1人もいなかったと予想するものが多く「対象者をしぼりすぎ!」などの意見があった。他にも「チョコ渡すのに、自分よりかわいい子に託す奴がどこにいる」といったものや、「ヤラセをしないだけ偉い」といった内容もある。

サプライズ的な企画としておもしろそうなのだが、実現しなかったのは残念だ。応募条件や内容は違ってくるが、男性ファンも参加できるホワイトデー企画はできないものだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)