【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】AKBメンバーと元ジャニーズの交際発覚? ツイッターでのコンビニ店員のつぶやきが発端。

2013年01月15日 16:00 by みやび

数日前からネット上で話題になっているのが、AKB48のメンバー小林香菜(21)と元ジャニーズ男性との交際疑惑だ。あるコンビニ店員によるツイッターのつぶやきが事の発端なのだが、小林がこの噂に対しツイッターで反応。その内容にコンビニ店員の友人が激怒し、反論を開始した。これにより騒ぎが大きくなってしまったのである。

そのコンビニ店員はツイッターで、小林香菜が彼氏と一緒に自分が働いている店に来たことをつぶやいた。この店員は彼氏だとされる男性の知り合いだったようである。しかし一般人にとって小林のことをAKBメンバーだと顔を見て分かる人は、ファン以外に多いとは言えないだろう。よって“小林に彼氏がいる”というこのつぶやきは、この時はあまり信用されなかったのだ。

だがファンからの問い合わせで知った小林が、自身のツイッターで「嘘の情報でもこうやってみんな心配してくれてありがと。 私ごときでこんなになるなんて」、「なんとでも書けちゃうからね。その子がわざわざ文字を打って体力を使ってくれたことに乾杯!」などと反応したのだ。これにより小林のファンから、そのコンビニ店員のツイッターへ抗議が殺到。アカウントを消す事態になってしまったようだ。

この出来事に怒ったのが、コンビニ店員の友人らである。現在も俳優として活動する元ジャニーズの彼の名前を暴露し、“嘘をついているのは小林の方”とツイッターで反論を始めたのだ。すると彼と小林のツイッターやブログの内容を、細かく突き合わせる者まで出現。交際を疑わせる個所が次々と発覚し、現在大騒ぎになっている。

ネット上では交際の事実よりも、小林の対応が軽率だったとする意見がある。一緒にいるところを写真に撮られたとか、彼氏とされる男性本人が交際を認めたわけではない。ごく一部でしか広まっていない噂の段階で彼女がコメントを出してしまい、騒ぎが大きくなってしまったのだ。

それにしてもツイッターでの、有名人に関する個人情報の暴露があとを絶たない。特に業務上で知り得たことを深く考えもせず、気軽につぶやいてしまう事例があまりにも多すぎる。小林の対応を責める前に、反省してもらわなければならない人々がいるはずだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)


もっと読みたい:AKB

こんな記事もおすすめ!

参照

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

AKB

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR