エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「パスタ巻いてる?」。篠田麻里子が公開した振袖姿の大島優子に反響。

AKB48の篠田麻里子がGoogle+で、大島優子が振袖姿でパスタを巻いている写真を掲載した。正月番組の収録ではないかとファンからもコメントが届いているが、キュートな表情で写る大島優子のナンバーが“7”となっているところが引っかかる。

「パスタ巻いてる?」とはお笑いコンビHi-Hiのネタだが、AKB48の篠田麻里子が12月7日にGoogle+でそのフレーズと共に紹介したのが大島優子の写真だった。

大島優子は振袖を着ており、胸のあたりに付けているプレートには『7 大島…』と記されていることからバラエティ番組の合い間に撮った1枚のようである。

カップ麺のパスタを巻いた大島はペコちゃんのように舌を出しており、その姿にファンからも「めっちゃ巻いてるやん~!」とコメントが届いている。

時期が時期だけに「振袖ってことは『AKBINGO!』正月特番でしょうか」、「お正月番組ですか~ 着物大丈夫だったかな」と憶測する声が多い。しかし中には「なんか、何年か前の優子の顔みたいだ!」と見るファンもいた。

「こんなかわいい写真が見られるなんて、なんて日だっ!」とお笑いネタで返すファンもおり、篠田麻里子撮影による振袖姿の大島優子にファンは大喜びだった。

芸能界ではすでに、お正月特番の撮影に入っており、AKB48も忙しい時期だ。正月には大島優子の他にもAKBメンバーが振袖姿で登場してくれることだろう。来年の事を言えば鬼が笑うというが、彼女たちが新年にどのような活躍を見せてくれるのか楽しみだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)