イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】英美容整形外科医らが発表。最も好まれる鼻、アゴなどを持つ人気セレブ達とは?

「鼻をスッキリと」、「目をパッチリさせたい」…そんな悩める患者を多く扱ってきた英国の美容外科医達が、最も人気の高い顔のパーツを誇るセレブ達を発表した。その何人かをこちらでまとめてお伝えしたい。

【鼻】
今年、ウィリアム王子との第1子を妊娠し、世界中の人々に祝福されたキャサリン妃。その美しく整った容姿で大人気だが、顔のパーツでは特に鼻が人気が高く、美容外科を訪れる女性の多くが「キャサリン妃のような鼻にして!」とリクエストするそうだ。

【頬】
「えくぼがキュート!」と人気を集めているのは、歌手シェリル・コール。すっきりした美人特有の頬のラインでありながら、笑うたびにくぼむその頬の愛らしさに憧れる女性が多いようだ。

【目】
印象的で美しい目が一際目立つのは、モデルや女優として活躍しているロージー・ハンティントン=ホワイトリー。モデルとして自分の魅せ方を熟知しているロージーはアイメイクも上手く、若い女性の憧れの的となっている。

【唇】
ポッテリとしたセクシーな唇が人気なのは、歌手ニコール・シャージンガー。大人っぽく魅惑的なその口元は、キュートさよりも美しさを追求する欧米の女性達に高く支持されている。

【アゴのライン/男性編】
多くの男性が「カッコ良い」と憧れるのは、映画『トワイライト』シリーズで大ブレイクしたロバート・パティンソンのアゴなのだそう。シッカリとしたアゴのラインに憧れる人々が多い欧米では、適度に角ばったアゴが好ましいと言われている。

【頬/男性編】
アシュトン・カッチャーの頬は、男性から見てかなり理想に近いようだ。かなり頬骨が高い印象もあるが、頬骨の高い顔立ちは男女を問わず結構人気が高い。

日本の美と欧米の美。その感覚の微妙な違いも興味深いと思うが、いかがだろうか。大人の美と魅力にこだわる欧米の人々は、ちょっぴり甘めのクールビューティ系の美を、そして渋い男の端正な魅力を追求しているようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)