イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】破局からすでに1年以上。アシュトン・カッチャーがデミ・ムーアとの離婚をようやく申請。

女優デミ・ムーア(50)の夫で俳優のアシュトン・カッチャー(34)が、このたびようやく離婚を申請したことが明らかになった。夫妻の完全破局からすでに1年以上。2人はようやく婚姻関係の完全解消に向けて動き出している。

「深い悲しみに心は重いままですが、アシュトンと私の6年間の結婚に終わりを告げることを決心しました。女性として、母親として、また妻としての尊厳や私を支えてくれた神聖なる誓いのためにもこのままではいけない、前に進みたいと考えるようになりました。」

昨年秋、芸能誌『Us Weekly』に代理人を通じてそうコメントを寄せたデミ・ムーア。あれからすでに1年以上が経過し、このたびようやくアシュトン・カッチャーから離婚を申請するという動きがあった。アシュトンが申請を行ったのは、12月21日。ロサンゼルス郡上級裁判所で離婚を申請したアシュトンは、申請理由は「和解し難い不和」であるとしている。

破局を発表しながらもなかなか離婚に向けて動かなかったゆえに、一時は「正式な夫妻ではなかったのでは?」とも報じられたが、2人は法的にもれっきとした夫婦。一部メディアは莫大な財産をどう分けあうかで折り合いがつかなかったとも報じているが、真実は明かされていない。

すでにアシュトンは女優ミラ・クニス(29)と交際。一方デミも超年下の恋人ができた報じられたが、こちらはあっという間にフラれてしまったという報道もある。来年はデミのニューロマンス、そしてアシュトン&ミラの結婚といった明るいニュースが多いことを願うばかりである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)