【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】モー娘。田中れいなが「道重さゆみのブログと同じ内容」と指摘されて説明。

2012年11月26日 11:00 by 真紀和泉

モーニング娘。の道重さゆみと田中れいなが、11月25日の午前中に更新したブログの内容が申し合わせたかのように似ていた。マネージャーからも確認されたらしく、驚いた田中がブログでその件について説明している。

11月25日の午後から神戸国際会館 こくさいホールで開催されるモーニング娘。のコンサートへ向かう前に、2人はブログを更新している。

道重さゆみ公式ブログ』では午前9時49分に「おはよ~、からの~?」というタイトルで始まり、昨日は筋肉痛からか湿布を貼って寝たことなどを綴ると「今のさゆみは、ねむたぁーい! たくさん寝たんだけどなぁー。今から移動があるんで、車に乗ったら3秒で寝よ~っと」と車中で寝ることを伝えている。そして最後に「おはよ更新かと思いきや…おやすみ!」と締めているのだ。湿布を貼った件や掲載した写真は違っているのだが、30分後に田中れいなが更新したブログの内容がほとんど同じ流れだったのである。

午前10時19分に更新された『田中れいなのおつかれいなー』は、「おはようからの…」というタイトルで始まり「0時には寝たのに寝た気がせん。あと+5時間ほしーなぁ」とぼやくと、「なんか目がつぶれて眠たいみたい、移動中やけん寝るね」とやはり仮眠することを伝えている。そして「おはよう更新のつもりやったけど…おやすみ」という締めが道重の内容とほとんど同じなのだ。

これにはファンも気づいており、「道重ちゃんのブログとタイトル一緒」、「さゆも同じようなこと書いてたよっ! さすが同期」とコメントが届いている。

田中れいなは、ライブを終えた夜11時35分にブログを更新してこの件について触れている。「朝のブログさゆと内容一緒やったらしーね。一緒に書いてないよ、たまたまー」と道重と申し合わせていないことを説明したのだ。

マネージャーからは「相談してブログ合わせたの?」と確認されたという。田中自身も「すごいねー内容全く同じとか」と驚くと、「もしカップルやったら…相当、相性よろしいカップルですやん」と照れていた。

同じ行動をとる2人が、眠たいことや車の中で仮眠をとることをブログで書く可能性はあるだろう。しかし「おはよ~、からの」というタイトルで入り「おはようの更新のつもりがおやすみ」というオチが一致するのは、2人の思考が似ているということだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)


もっと読みたい:モーニング娘。

こんな記事もおすすめ!

参照

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

モーニング娘。

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR