エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「モー娘。時代に性格があわなかったのは○○」。高橋愛がテレビ番組で大胆告白。

元モーニング娘。の高橋愛が、モー娘。時代に性格があわなかったメンバーや告白されたい言葉など大胆なトークをテレビ番組で繰り広げた。彼女はブログで共演者との写真を公開して「楽しかった」と感想を綴っているが、ドッキリを仕掛けられて焦ったことも明かしている。

お笑い芸人のガリガリガリクソンや桜 稲垣早希(さくら いながきさき)などが出演するNHKの関西ローカル番組『あほやねん! すきやねん!』木曜日版に10月25日、高橋愛が生出演した。彼女は翌日にはブログ『I am Ai』でその様子を「と——–っても楽しい生放送でしたっ」と共演者との集合写真を掲載して報告している。

番組では「モーニング娘。の中で正直性格が合わなかったのは誰?」といったきわどい質問もあったが、彼女は「石川梨華さん」と率直に答えて周囲を驚かせたのだ。さらにその石川梨華が卒業する際に、マネージャーに「高橋愛は最後まで心を開いてくれなかった」と言い残していたというエピソードまで明かした。

その後、石川梨華とは一緒に食事をするほどの仲になったということで高橋もここまで告白できたのだろう。2010年10月のブログでは石川梨華から誕生日のプレゼントをもらったことを報告しており「Thank you so much..!! また、ご飯行きましょうね!」と返している。石川梨華が卒業してからの方が親しくしているようだ。

また「理想の告白の言葉は?」という恋愛がらみの質問も飛び出したが、高橋愛は「普通に会話する中でさりげなく『ちょっとやばい、好きかもしんない』みたいな感じで告白されると弱い」と話した。「『お前のこと好きかもしんね~』とか言われると燃えるんですよね。もっと私のこと好きにさせてやるって!」と恋愛にもなかなか積極的なようだ。

そんな一面を披露してくれた高橋愛だが感想では「楽しかった」としているものの大変なこともあった。苦手な虫のおもちゃを仕掛けられた彼女は「ドッキリはビビりましたが…」と心境を綴っている。

番組を視聴した読者からは「いやー、久々に腹の底から笑ってしもたわー」「AI♪のリアクション見ててホンマ面白かったわ」とやはり全体として楽しかったというコメントが届いている。同番組は関西ローカルだけに様々な角度からお笑いを追求しており好評なのだ。高橋愛も「また出れますように…☆ 頑張りますっ」と次の出演を楽しみにしていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)