イタすぎるセレブ達

writer : testjournalist

【イタすぎるセレブ達】マイリーが火付け役!? ガガやジェシカ・アルバも。セレブがこぞってヘアチェンジ写真をツイッターに。

マイリー・サイラス(19)が、自慢のメイクオーバー写真をツイッターで紹介してから約2週間。いまだにその話題が各方面で取り上げられるなか、マイリーに触発されたのか他のセレブ達もしきりにヘアチェンジの写真をアップ。セレブの間でヘアスタイル写真のツイッター合戦がヒートアップしているようだ。

マイリーの刈り上げベリーショートヘアが生み出した衝撃はいまだ大きい。彼女の斬新なニュールックは、各テレビ番組や雑誌でもこぞって紹介され、人気TVホストのエレン・デジェネレス(54)は自分の顔にマイリーの髪型を当てはめてパロディーにもするほど。さらにはあのチャーリー・シーン(46)には「イカしてるね」と言わせしめ、エヴァン・レイチェル・ウッド(24)には「レズビアンみたい」と評され、良くも悪くも、マイリーのヘアチェンジは各方面に旋風を巻き起こした。

そんなマイリーに続けと、こちらも“ガラリ”と印象を変えて世間を賑わしたのはレディー・ガガ(26)。「最近はブロンドって気分じゃなくて、野心的なダークブラウンって気分なの。例えて言うならルイ・ヴィトンカラーね」というつぶやきとともに、暗く染めたヘア写真を公開した。ガガ様と言えばブロンド、というイメージが強いが、実は彼女のナチュラルカラーはダークブラウン。染める1週間前には公式サイトにて「この数年間はチャレンジの連続だったわ。だけどやっと素の自分を取り戻せて幸せよ」とコメントしていることから、心身ともにありのままの自分に戻ったようだ。

同じくルーツに戻ったのはジェシカ・アルバ(31)。といってもそれは彼女自身のルーツではなく、以前に演じた『Sin City』のストリッパー役に戻る、ということ。「さようなら、ブラウンカラー」と題した写真を投稿した2日後に、ジェシカはブラウンの根元から毛先に向かってブロンドへと明るく染まっていくグラデーションカラーに華麗に変身。もう1枚の別の写真ではヘアスタイリスト達の前でチャーミングなジェシカスマイルを披露し、新しいヘアスタイルにご満悦な様子がうかがえる。

それぞれが新しいヘアスタイルを堪能している頃、お騒がせセレブ、キム・カーダシアン(31)はちょっとした変化球でファンを惑わせた。はじめに毛先がブロンドに染まった写真とともに「何をしてるか分かるかしら?」とツイート。その後は「ブロンドにしたけど、何か?」と陽の光に当たって金色に輝く髪色にクローズした写真をアップ。しかし、その数時間後にアップされたツイッターの写真は、あまり普段とは変わらないキムの姿があった。というのも、彼女のヘアを担当したスタイリストによると「伝統的なダークブラウンから、おしゃれでつややかなチョコレートブラウンに1トーン上げ、顔周りと毛先にハイライトを入れた」とのこと。要はそのハイライト部分を光に当ててブロンドにしたかのように“見せた”のである。実はキムは以前にも「ブロンドに染めたの」とツイッターした後、実際はウイッグだったというお騒がせ事件の前歴を持つ。マイナーチェンジにも関わらず、劇的に変化させたように見せるのはお手の物のようだ。

まだまだ残暑を感じるが、もう秋はすぐそこ。これからセレブ達がどんな秋のヘアスタイルを続々とツイッターするのか乞うご期待である。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)