イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】ジェシカ・シンプソンの元牧師の父、飲酒運転で逮捕。

新米ママのジェシカ・シンプソン(32)や、アシュリー・シンプソン(27)姉妹の「ステージパパ」としても知られ、元牧師のジョー・シンプソンさん(54=写真右)が、DUI(飲酒運転)で逮捕されたことが分かった。

元牧師で有名人の父が酒酔い運転、という何とも情けない事態が起きていた。ジョーさんが逮捕されたのは4日夜10時頃のこと。ロサンゼルスの高級住宅街シャーマン・オークスのヴェンチュラ・ブルバードという通りでのことだったそうだ。

パトカーに「止まりなさい」と言われ素直に従ったジョーさんだが、警官が「酔っているな」と思ったというそのカンは正しく、呼気検査の結果アルコールが検出されたのだろうか、すぐに御用となり手錠をかけられたという。

その晩は拘置所で過ごしたというジョーさん。翌日朝9時40分すぎに釈放されたそうだ。ロサンゼルス市の検察にはまだ上告されてないそうだが、もし上告された場合、これまでに逮捕歴がないため、高額の罰金を支払うことで済みそうだとのこと。きっと高給取りの娘、ジェシカが払ってくれることだろう。

しかし偶然にも、娘のジェシカが、実に父の逮捕の40分前に、ツイッターでこんなコメントをしていた。「私の暮らしは、ママになって責任感というものが劇的に変わったわ。土曜の夜のドリンクに私が選んだのは、他でもない“水”よ!」

5月1日に、婚約者の元NFL選手エリック・ジョンソンとの間の第1子となるマックスウェルちゃんを産んだばかりの新米ママのジェシカのことだから、授乳中と思われることもあり、今はアルコールは飲めない、ということなのだろう。ジョーさんもジェシカに習って、アルコールではなく水を飲んでおけば、逮捕なんてことにはならなかったのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)