イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズ、愛娘スリちゃんと再び離れ離れに。

俳優トム・クルーズ(50)と女優ケイティ・ホームズ(33)の離婚が決定的になってまだ1か月も経っていないが、その間に「パパがいなくなる」という大きな不安に直面したスリちゃん(6)。激増したパパラッチ、転居による生活環境の変化などもあり大変なストレスを受けていた中、ようやくパパに会えてスリちゃんは幸せそうだったと目撃者は証言する。だがパパとの短い休暇はもう終わり。スリちゃんは再びママ、ケイティの元に戻っている。

トム・クルーズとスリちゃんの再会からわずか数日、父と娘だけで過ごす時間はあっという間に過ぎ、スリちゃんは再びケイティ・ホームズの元へ帰っている。

再会翌日にトムとスリちゃんは仲良くヘリコプターに乗り込み、空中散歩を満喫。そのまま2人はニューヨーク・ロングアイランドのハンプトンズに飛んで休暇を過ごしているが、飛行中の2人の様子を「ストレスフリーのように見えた」と米誌『People』に証言する人物が現れるほど、父と娘は始終リラックスムード。久々の再会を心から楽しんだようだ。

そして木曜日には再び2人に別れの時が訪れた。このときトムはスリちゃんに別れを告げ、アシスタントとセキュリティガードに我が子の身を守るよう依頼しジムまで送らせている。ジムにお迎えにきたのはスリちゃんの帰りを待ちわびていたケイティであったが、数日ぶりにスリちゃんを抱きしめた彼女が“嬉しくてたまらない!”といった様子であったことは言うまでもない。

パパと過ごした数日間を経て、再びママの元へ。パパもママも大好きというスリちゃんだけに、“どうして家族3人が一緒にいられなくなったのか”という複雑な思いでその胸はいっぱいだろう。今後もトムはカリフォルニアでの生活を送ると報じられているが、愛してやまぬスリちゃんに会うため頻繁にニューヨークに飛ぶものと見られている。同じ米国内とはいえ西海岸と東海岸はあまりにも遠い。だがトムにとっては飛行距離など気にもならないはず。愛しいスリちゃんの存在こそが、いまだ離婚決定のショックから立ち直れていないトムを支えているのだから。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)