イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ホームズ、離婚申請前に引越し先を手配! スリちゃんと自宅を出て行く姿も…。

人気俳優トム・クルーズが明日7月3日に50歳の誕生日を迎える。愛してやまなかった妻ケイティ・ホームズ(33)から突然の離婚申請を受け悲しい誕生日を迎えなければならないが、ここにきてさらにショックな事実が明らかになってしまった。

大多数のメディアの推測どおり、夫トム・クルーズのサイエントロジーへの傾倒が結婚生活の破綻を招いたのであろうか。ケイティ・ホームズのあまりにも突然の離婚申請を受け「いったい2人に何があった!?」と世界中のメディアが報道合戦、取材合戦を繰り広げているが、少なくともケイティにとっては「いきなり決めたこと」ではなかったようだ。“突然の離婚申請”で夫を、そしてメディアの度肝を抜いたケイティは、引っ越し先となるマンションを前もって見つけておくなどし、着実に準備していたことが判明したのだ。

ちなみに6月28日には、ケイティと娘スリちゃん(6)がバッグ類を抱えてニューヨークの自宅マンションを去る場面が目撃されており、このあと2人は新居となるマンションに移ったとみられている。この新居はスリちゃんが通っているお気に入りのジムの近く。母子のお気に入りスポットにも程近いといい、トムが新作映画『Oblivion(原題)』の撮影のためアイスランドに滞在している間にも引越しが完了するとみるメディアが多い。

突然の離婚申請にかなりショックを受けていると思われるトム。「米国に帰ったらケイティとじっくり話し合いたい」と思っていた可能性も高いが、話し合いはおろかケイティはすでに娘を伴いトンズラ状態である。人生最悪の誕生日を迎えるトムが気の毒でならないが、「娘とともにトムから離れよう!」とケイティが決意した裏にもそれなりの理由があるはずだ。

宗教か、はたまた異性関係か。当サイトでも引き続き2人の動きに注目していきたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)