イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】女優ジェシカ・ビール、美貌とスッキリ体型を保つ秘訣を激白。

ジャスティン・ティンバーレイク(31)と婚約中の女優ジェシカ・ビール(30)は、どこから見てもパーフェクトビューティ、その美しさにジャスティンのみならず世界中のファンが魅了されている。そんな美の秘訣を、ジェシカが人気誌『InStyle』8月号のインタビューでおおいに語ってくれた。興味深い発言の一部を、抜粋の形でお伝えしたいと思う。

■エクササイズについて
「時にはトレッドミルでダッシュすることもあるわ。犬たちを連れてハイキングをすることもね。ヨガのクラスにも通っているし、水泳をすることもあるの。」

■トレーナーとこなす運動内容について
「私のトレーナーのジェイソン・ウォルシュは、運動選手たちも担当しているの。だから私たちはフットボールの基本練習もたくさんするわ。例えば大きなソリを引っ張ったり、重いロープを振ったり。」

■食生活について
「仕事をしているときは、たくさんの野菜、たっぷりのキノア(=アンデス地方が原産の穀物)、種子タンパク質、それからたまに動物性タンパク質を摂るようにしているの。」

■お勧めメニューについて
「発酵野菜やプロバイオティクス食品も、肌や消化には効果があるわ。健康食品のお店に行けば細かく刻んだ発酵野菜を買えるけど、それを朝食べるサラダや卵にふりかけたりしてもいいわね。それから私は緑茶党なの。ビートやズッキーニといった野菜類はケーキやファッジにも入れるようにしているわ。」

トレーナーをつけてプロポーションの管理をするセレブは珍しくないが、ここまでストイックに食生活の管理までしているセレブはそうはいないだろう。だが婚約者ジャスティン・ティンバーレイクの好きな食べ物はパスタ、シリアルなどといい、ビールも好きだという。結婚生活には“食の相性”も大事だが、ストイックなジェシカとジャスティンの暮らしはこのまま安泰といくだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)