エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「AKBのガチ馬」で優勝した河西智美。“万馬券的中”した後の予期せぬ影響にびっくり。

5月に行われた企画「AKBのガチ馬」では河西智美がまさかの“2週連続万馬券”を当てて話題となった。ところが彼女がテレビ番組で明かしたところでは万馬券を当てたことで周囲に思いもかけない影響があったというのだ。同じ事務所の大先輩、和田アキ子までも関係しているらしい。

AKB48の成人したメンバーがJRAのCM単独出演をかけて5週に渡り競馬予想で戦った「AKBのガチ馬」で2週連続万馬券を当てた河西智美が優勝したことは記憶に新しい。

7月26日に放送された『ダウンタウンDX』に出演したその河西智美が“万馬券的中”した後に知ることとなった、その影響を明かしたのだ。

“万馬券的中”後に行われたAKB48の握手会で彼女に「競馬で○○万円当たりました」といった報告をするファンが結構な人数に上ったのだ。なかには「70万円当たった」と明かしたファンもおり、他の報告でも全体に高額だったそうである。「私は何も競馬のことは分からずに予想しただけ。ファンの人もそれにノッかったので…」と河西も予期せぬ影響を知って驚いていた。

また、河西が所属するホリプロの大先輩、和田アキ子も万馬券を当てた直後に「予想教えろや!」と声をかけてきたという。「アッコさんには次の予想を教えました」と彼女は話していたが、その後は河西も当たっておらず、和田アキ子から何を言われたか心配だ。

河西智美は秋に放送されるJRAの新CMに出演する予定である。万馬券を的中させた彼女にあやかりたいと思う競馬ファンも多いだろう。CMが楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)