エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「2年間迷い続けた末に」。元モー娘。久住小春が人生初のショートヘアを決断。

アイドルグループ、モーニング娘。の7期であり、卒業後はドリームモーニング娘。でも活躍した久住小春がショートヘアにした写真をブログで公開した。以前と比べるとまさに“バッサリ”切った見事な変身ぶりである。なにより美人度が増した感があり、読者からも称賛のコメントが殺到する状況となった。

久住小春はモー娘。卒業後に子どもの頃から夢見たファッションモデルとしてデビューした。ドリームモーニング娘。メンバーの中でもそのスタイルと美形は先輩のバックにいながらも目を引いたものだ。

その彼女が5月3日、久住小春オフィシャルブログ『Koharu』で、3回にわたりショートヘアにしたことを報告したのだ。「人生初のショートカット」というが、ブログのヘッダー画像の以前の髪型と比べると“バッサリ”いった様子に潔ささえ感じる。

久住は2年間ほどショートにするかについて悩み、「iPhoneアプリで何度もシミュレーションした」という。しかし、いざ切ってみると「実際の方がイイね。ショートにしてよかった」と満足したようだ。「アクセとかもしっくりきて、おしゃれを楽しめそう」としながらも、「髪の毛乾かすの楽」というあたりに彼女らしさが垣間見える。

なにより、3回にわたり更新している数枚の写真から今回のヘアチェンジが間違いなく成功したことを表しており、読者からも「ビックリしたけど超似合う」、「小春のショートカットが見れるのをずっとまってた」、「可愛すぎて鳥肌たった」など絶賛するコメントが寄せられている。

ドリームモーニング娘。も3月にいったん活動を休止したことで、彼女もモデルやタレントとして活躍の幅を広げる時である。今回のショートヘアは久住が自らに弾みをつける為の決断でもあったのではないか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)