エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「起こすと暴れ出す」。“超!寝起きが悪い”AKB河西智美を起こす事が出来るのはあの3人だけ。

AKB48の河西智美は、とにかく寝起きが悪いらしい。そんな彼女を起こすことが出来るのはメンバーの中でも限られているのだ。外部の者は知るはずも無いその情報をテレビ番組で公開されて、河西は「怖い! 誰から聞いたの」と驚いていた。

寝起きが悪くて「めざまし時計が鳴っても全く気づかない」という話を耳にするが、河西智美の場合はさらにひどいようだ。

4月30日の『ライオンのごきげんよう』で紹介された、番組スタッフが調べた内容によると「起こすと『うるせー!!』と叫んで暴れ出す」というから相当な重症だ。

そんな河西を起こすことが出来るのが前田敦子、高橋みなみ、宮澤佐江の3人なのである。プロフィールでは前田と宮澤とは特に仲が良いというので、親身に起こしてくれるのだろう。高橋みなみは気合いで起こすという感じだろうか。

この情報を聞いて、河西は「なんで知ってるんですか? 怖い…誰から聞いたの!?」と驚いていたが、その事実を認めるとさらに詳細を語ったのだ。それによると前田の起こし方が一番強烈らしい。「あっちゃんは、力まかせにのしかかってくるので起きないと命の危険を感じる」というのである。

河西智美はいったん眠ると「死んでいるかのようになる」と周囲の者はいう。呼んでもゆすっても起きないばかりか、しまいには「うーん、うるせー!」と逆ギレするのだから、あえて起こしてくれるこの3人には感謝した方が良いだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)