エンタがビタミン

writer : namika

【エンタがビタミン♪】「失業の危機」。産後ダイエットに失敗? 梨花が現在の体重を明かす。

昨年11月に第1子を出産したモデルでタレントの梨花が、自身のブログで現在の体重とウエストを明かした。梨花の身長を考えると一般的に見れば決して重いとはいえない体重。しかし当の梨花いわく、その数値はモデルという職業的には「失業の危機」であるようだ。

流産の過去を乗り越えて、昨年11月18日に待望の第1子となる男児を出産した梨花。1月18日付のブログでは、仕事に復帰するための準備として、産後ダイエットを開始することを宣言している。だが、そのダイエットは全く続かなかったという。

撮影開始まで1か月を切ったという彼女が、カーヴィーダンスでお馴染みの樫木裕実トレーナーの元で産後ダイエットをスタートしたことを、2月3日付のブログ『Rinka Happy Life』で報告している。樫木トレーナーは、梨花にとって「最後の頼みの綱」であるといい、週に2回を目標にトレーニングに通うと綴っている。

そんな梨花は同日のブログで、現在の体重が53Kg、ウエストが70cmであることを明かした。この数値に梨花は「メジャー壊れてたと思う」と自身の目を疑ったようだった。

梨花は身長165cmであるため、53kgは決して重い体重ではない。しかしモデルという職業であることから、「失業の危機」と書いている。現在の体型では、次の撮影で着る予定の洋服が入らないというのだ。

とは言うものの、撮影まで1か月を切った今、劇的に体型を変えるには無理も生じる。育児には体力が必要なため、栄養は不可欠なのだ。そのため梨花は洋服のサイズを変更してもらったという。

梨花は「できる範囲で頑張る」と綴り、体への負担を考えゆっくりと体型を戻していくことを明かしている。38歳という高齢出産でもあった梨花。仕事復帰に期待するファンも多いだろうが、無理をせずまたモデルの仕事を続けてほしいものだ。
(TechinsightJapan編集部 七海香)