【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】話題のAKB48研究生・光宗薫、早くもCMデビュー? 「選抜メンバーと同列」の扱いにファン騒然。

2012年01月28日 12:00 by みやび

昨年12月に当サイトで、AKB48第13期研究生・光宗薫(みつむね かおる)の華麗な経歴をご紹介した。その光宗が早くも、“選抜メンバーに交じってCMに出演か!?”とファンの間で大騒ぎになっている。

2011年神戸コレクション(通称・神コレ)モデルオーディションのグランプリ受賞者である、光宗薫(18)。神コレ時代から女性ファンがついたほどのボーイッシュな美形で、モデルとしてのオーラがあり“素人っぽさ”が全く感じられなかった。今までのAKB48メンバーらとは経歴が全く違うためか、ネット上では彼女に対し拒絶反応を示すファンの声もあったようだ。

それは1月27日の篠田麻里子のブログ『Diary』で公開された数枚の写真。夜に行われたCM撮影の様子だという。厳寒の中「5人で夜までがんばりました」と書かれ、全員が並んで写っているものがあった。

なんとその5人の中に光宗が写っているようだ。他に写っているのは小嶋陽菜、前田敦子、板野友美そして篠田の4人。そうそうたる選抜メンバーの横に光宗らしき人物が並んでいる。

これを見たAKBファンは騒然となったようだ。もともと光宗に好意的でなかったファンからはネット上で抗議の声があがっているが、「全然違和感が無いね。」と彼女のこれからの活躍を楽しみにしている意見もあった。

今年のお正月に放送されたテレビ番組でAKB48総合プロデューサーである秋元康氏は、「“成長する未完成のアイドル”を応援し、楽しめるのがAKB48の魅力。」だと述べていた。その点から考えると光宗は今までのメンバーとは明らかに異なり、ファンの間で物議を醸しているのも確かである。

ファン同士の過度な対立は決してAKB48にとって良い結果にはならないだろう。秋元氏の戦略の可能性もあるが、光宗を中心としたサプライズはまだまだ続きそうな気配である。
(TechinsightJapan編集部 みやび)


もっと読みたい:AKB

こんな記事もおすすめ!

参照

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

AKB

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR