エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】美容番長シルクの2012年カレンダーがますますセクシー&ビューティーに!

よしもとのタレント、シルクは毎年カレンダーを作成しておりそのセクシーで妖艶な写真が話題となっている。彼女のブログで2012年版が公開されたが、今回も期待を裏切らない仕上がりだ。

シルクは“浪花の美容番長”とも呼ばれるが、それは彼女が独自の美容法で美貌を保っていることによる。年齢は非公開だが推定年齢は50歳程度と思われる。

そのシルク姉さんは長年自費製作でカレンダーを作成しているのだが、当初はスタッフなど関係者に配布していた。ところが魅力的な写真が載るそのカレンダーは芸人仲間から注目されて、やがてテレビ番組でも取り上げられるほどの人気となったのだ。その後は彼女のイベントなどで優先的に販売するなどしている。

彼女がブログ『べっぴん日記』で公開したところでは、2012年シルクカレンダーは「今年のテーマは、ワイルドANDマイルド!」のイメージで撮影されており、ワイルド編はハーレーダビッドソンに超ビキニ姿でまたがったものとなっている。マイルド編は豪華な生花を髪に飾った姿で「京都在住の花師、Takayaさんに、ご協力いただきました」とのことだ。

毎年、作成しているシルクカレンダーだが年々若返っている感じさえするから不思議である。よしもとの芸人仲間からは「恋人が日露戦争で亡くなった」、「坂本龍馬より若いらしい」などその年齢をネタにされるが、確かに年齢不詳という言葉がぴったりな女性である。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)