エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「初めてほっぺたつねった」。AKB48柏木由紀が石川梨華の発言を知って感激の言葉。

AKB48柏木由紀はモーニング娘。時代から石川梨華のファンであると公言していた。それを聞き知った石川がインタビューで「ぜひ私も会いたい!」と発言したのだ。今度はそれを知った柏木がすっぴん写真と共に喜びの声をブログに掲載している。

元モーニング娘。のメンバーが結成しているドリームモーニング娘。が写真集『春の舞 ~卒業生 DE 再結成~』の出版を記念して8月16日に握手会を行った。ネットニュースがその様子を報道した中で、メンバーの石川梨華(26)のコメントも紹介されたのだ。

柏木由紀はよほど嬉しかったようで『ゆきりんぶろぐ。』に8月17日の「すっぴん失礼」の記事でツアーで新潟へ向かう前のマスクをつけたすっぴん写真を公開しながらも、本題とは別に『P.S』として石川梨華の件を書き込んでいる。そこで彼女は「自分の名前が出てきて、夢かと思いました」と生まれて初めてほっぺたをつねって夢では無いことを確かめたと綴っている。

石川梨華も柏木由紀に対してドリームモーニング娘。の秋のツアーに来て欲しいと意思表示していたことから、2人の対面、あるいは共演も実現する可能性がありそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)