エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「エスパー的『神3』」。めちゃイケで惨敗したエスパー伊東がAKB48の推しメン語る。

テレビ番組でAKB48と共演したタレントのエスパー伊東が、メンバーの秋元才加からブログで「勉強になりました」と紹介されている。そんなエスパーが喜びの声と共にAKB推しメンの『神3』を公表した。

8月20日に放送されたテレビ「めちゃ×2イケてるッ!24時間対抗テレビスペシャル!!」では、体を張ったチャレンジ芸を得意とするエスパー伊東とアイドルグループAKB48のメンバーが共演した。

AKBからは秋元才加、指原莉乃、 高城亜樹、宮澤佐江らが出演して『AKB48vsエスパーついに超能力が成功!?』では指原莉乃が『ゴム手袋を鼻息で破裂させる』超能力(?)でエスパーと対戦して見事にエスパーを破ったのだ。

秋元才加がこの日の様子をブログ『ブキヨウマッスグ。』で紹介している。エスパー伊東を見て「一生懸命やって起きた笑いはめちゃめちゃ面白い」ことを実感した彼女は「勉強になりました」と記しているのだ。これに対してエスパー伊東も感動して『結婚式余興芸人 エスパー伊東ブログ』で「AKB秋元さん」として返事を書いている。

エスパー伊東はその中で「エスパー的に『神3』は秋元・高みな・大島」と記して、推しメン1位はやはり秋元才加だと名言しているのだ。これは秋元が彼に対して「たかみな推しとも聞いていますが?」と尋ねたことへの答えともとれる。また、『爆裂鼻手袋』で対戦した際に指原莉乃に「お前、先輩をたてろよ!」とキレたことを「番組ではさっしーに冷たくあたって悪いことをした」と反省していた。

AKBメンバーとは数年前から仕事をしているというエスパー伊東は以前、豆まきイベントの仕事をした際に関係者から「大島さんが『エスパー伊東と豆まきした』とブログで書いてくれている」と聞いて喜んだことがある。彼は後で『大島麻衣』に会った際にお礼を言ったところ、ブログに書いたのは『大島優子』だったという失敗もあったそうだ。そんなエスパー伊東だが現在では「AKB48では秋・高・大推しその次にさっしー」と推しメン『神3』の次に指原莉乃を加えていた。総選挙の順位だけでなくエスパー的にも指原は躍進しているようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)