エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「家ではポカンとしてる」。親友上戸彩が明かす、ベッキーの意外な素顔。

タレントのベッキーと女優の上戸彩は2人で旅行にいくほど仲が良い。それだけにお互いの秘密も知っており、時おりエピソード的に明かしてくれるのだ。

ベッキーと上戸彩はお互いに部屋の合鍵を持っており、留守でも勝手に上がりこむ間柄である。7月8日に放送された「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングにゲスト出演した上戸彩がそんなベッキーの秘密を明かした。

上戸彩によるとベッキーは自宅にいる時はスイッチをOFFにしているらしい。「ONとOFFがハッキリしている子なので、たぶん、家にいる時のベッキーは自分しか知らないだろうな…という顔をしてます」と話した上戸彩は意地悪そうに微笑んだ。

「やめてください!」その時舞台裏からベッキーが飛び込んできて話を遮ったのだ。「ちょっと! 出てくるのが早いんじゃない?」と上戸彩はベッキーが止めるのもきかずに話し続けた。「家から一歩出たらベッキーなんですよ」と言うと、上戸彩は真剣な顔で「丸一日のOFFがあって家にいる時は、たいてい口が開いてますね!」と明かしたのだ。

「ちょっと!」と上戸彩を叩きながら恥ずかしがるベッキーだったが、観念して口をポカンと開けて宙をみつめる仕草をしてみせた。だが、上戸彩はそんなベッキーが家から出るとONになり「ドライブなんかも自分で運転してどこでも行ってくれる」としっかりフォローしていた。

上戸彩のエピソード紹介によって、これまで『ポジティブ思考で全てにおいて前向きで明るい』イメージのあったベッキーの知られざる一面を知ることが出来たのだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)