エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「5日連続の時もある。」ベッキーが人生で一番行っているライブとは?

「ライブに行った後は肌が違うのよ。」
「笑っていいとも!」(フジテレビ)の金曜日の放送終了後、「人生で一番行っているライブ」についての話題になった。5月22日放送の「笑っていいとも!増刊号」(フジテレビ)でその光景が放送されたのだ。金曜レギュラーのベッキーと萬田久子はライブは美容にも良いという。ちなみに萬田は郷ひろみのライブにゾッコンである。またベッキーの場合はあるアイドルグループのライブに、多い時は「5日間連続」で通うと明かしている。ベッキーがお熱を上げているアイドルグループとは一体誰なのだろう。

実はベッキーは、金曜レギュラーメンバーの草なぎ剛が所属する「SMAP」のライブが大好きなのだ。「人生で一番行っているライブ」で、多い時は5日連続で通うこともあるという。チケットも芸能人なので関係者に頼むのかと思いきや、自分で予約し、一般席で取るとも明かしている。またライブでは定番の「うちわ」は買わないのがベッキー流。「5人揃ってSMAP」という彼女は、誰か1人のファンということはしたくないというポリシーを持っているのだ。ちなみにタモリがSMAPのライブに行った時は「稲垣吾郎」のうちわを持っていたらしい。それに対しタモリは「一緒にいたマチャミ(久本雅美)に渡された」と弁解し、稲垣ひいきという訳ではないという。

ただベッキーの場合、SMAPのメンバーと仕事をすることも多い。「笑っていいとも!」の草なぎは勿論、「中居正広の金曜日のスマたちへ」ではリーダーの中居とも仕事を共にしている。こんな身近にライブで「キャーキャー」言っている人がいるのなら、仕事中さぞドキドキするのでは?と思いきや、そこはプロ。そんなものは一切ないと言うのだ。また彼らに対し「ライブのオーラは感じない」とも。やはり客席から離れて見ていると「憧れのスター」という感じはするが、身近にいる時はお互い仕事のモードになるのだろう。それに対し草なぎは「オーラを抑えている」と明かしているが、周囲からは「本当にSMAP?」と問われていた。

SMAPは芸能人でも熱烈なファンがまだまだいそうだ。同業者も虜にしてしまうSMAPは真の国民的スターなのだ。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)