エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】岡本玲がパンダ大使に。アドベンチャーワールドで24日に委嘱式開催。

タレントの岡本玲(20)が和歌山県より「わかやまパンダ大使」に任命された。幼少の頃から地元でパンダに親しんできた彼女はその喜びをブログで綴っている。

岡本玲は和歌山県出身でこどもの頃は白浜アドベンチャーワールドへよく遊びに行ったという。彼女は7月12日に『岡本玲オフィシャルブログ』で「わかやまパンダ大使」に任命されたことを報告しており「昔からぱんだぬいぐるみを愛用していたぱんだ好き」(原文)と書いているように本当に嬉しそうだ。

7月22日にテレビ「ライオンのごきげんよう」に出演した際も、岡本玲はパンダ大使の件を話した。彼女はパンダの飾りを見せながら「和歌山県に全国で一番パンダがいて、8頭いるんですよ!」と早速、広報の役割を果たしていた。

7月24日の午前11時半にアドベンチャーワールドのセンタードームで委嘱式が行われる。岡本玲も「任命されたからには、地元和歌山をもっと皆さんに知っていただけるよう、もっともっと盛り上げていきたい」と張り切っている。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)