エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「結婚出来ない」「結婚しても離婚する」。稲垣吾郎に突き付けられた過酷な運命!

見た目に反してせっかちな所を直したいという稲垣吾郎。テレビなどで稲垣を見る限りではとてもせっかちには見えないのだが、普段はかなりせっかちなようだ。この悩みを解決するために『ホンマでっか!?TV』の専門家が立ちあがった。

『FNSの日27時間テレビ』(フジテレビ系)の中で行われた『ホンマでっか!?TV 人生相談初生SP』。稲垣吾郎が「せっかちな性格を直したい」と相談に来た。

稲垣はエレベーターを待つのも嫌で、楽屋を出る前にマネージャーに先に行ってもらいエレベーターを停めてもらっているそうだ。
この性格はかなり危ない性格でうつ病の危険があると言われてしまった。うつ病の特徴としてせっかちである、すぐに結果が欲しい、結果が出ないとイライラする、という三つの特徴があるという。すると岡村隆史が「吾郎ちゃん、良い漢方薬があるよ」と稲垣に薬を薦めていた。

また、澤口俊之氏が稲垣に「結婚しようともしてないし、結婚出来ない」「もし結婚したとしても別れる」と結婚向きではないと発言。もし結婚するなら自分と似たタイプの女性と相性が良いということになり、スタジオの中では植木理恵氏が一番相性が良いということに。二人ともまんざらではない様子だった。

稲垣は結婚向きではないと思われるが、もし、結婚したいと思うなら、自分と同じせっかちな女性を選ぶしかない。この際相性が良い植木氏と真剣に交際を考えてみるのも一つの手かもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)