エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】オードリー春日、売れても続けるボロアパート生活。実は結構楽しい?

6月4日放送の「メレンゲの気持ち」(日テレ)に出演したオードリー。そんなオードリーの春日はドケチとしても有名。どうやらいまだにボロアパートに住んでいるようだ。売れても続けるボロアパート生活。セキュリティーは大丈夫だろうか? 売れっ子芸人というだけに心配な所だが、彼はそんな生活を楽しそうに語る。

メレンゲの気持ち恒例の自宅撮影。春日の部屋は相変わらず乱雑であった。最近は大ファンの八乙女光(Hey!Say!JUMP)の抱き枕に癒されているという。またボロアパート映像の中には、最近彼がはまっているというワインも映された。しかも、全てファンからの差し入れであるという。「最近ワインにはまっている。」と公言してから差し入れが尽きないそうで、仕事から戻ると、常に自宅のドアにワインが掛かっているらしい。

さらにゴールデンウィーク明けには、お土産が沢山掛かっていたと明かした。「うなぎパイ」「熊本ラーメン」など、ファンが帰省した際、春日の為に用意したのだろう。普段であれば味わうことができないご当地グルメ。しかし春日はファンのお陰で、自宅で味わうことができるのだ。なんとも幸せ者な春日である。

だが、美味しい差し入ればかりではないようで、ファンの仰天プレゼントもあったそうだ。それは彼が夜中の3時頃に帰宅した日のこと。春日の玄関の前に大きなゴミ袋があった。「なんだろう?」と不思議に思った春日。するといきなり「春日さん、おかえりなさい。」と女性がゴミ袋から顔を出したという。夜中3時にゴミ袋から女性の顔、なんとも不気味だ。しかし春日は「ただいま帰りました。」と普通に部屋に入ったという。その女性ファンは春日の為に、捨て身のサプライズをしたようだ。

こんな刺激的な毎日の春日のボロアパート生活。春日は満更でもない様子だ。朝は近所の小学校に通う子供達に「春日、朝だよ!」と起こされる。またある時は「春日、夏祭りに行かないの?」と外から呼び掛けられたそうだ。その他にも普段からアパートに向かって「春日!」と呼ばれているらしく、彼の家は多くの人に知られているのだ。普通であれば「怖い」と思うだろうが、彼はちょっと違う。近所の人やファンに愛され、ボロアパートの生活を楽しんでいるようだ。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)