セレーナ・ゴメスが満面の笑み 婚約者ベニー・ブランコとシャンパンで乾杯
Rank.1
小学生の間でも大人気のレディー・ガガ(24)。だがこの度リリースされたばかりの “Born This Way” のミュージック・ビデオは、赤ちゃんがどこから産まれるかを知らない世代にはちょっとキツイかも。いや、大人だって…!?
7分20秒もあるこのミュージック・ビデオ、監督はファンタジックな映像ならお任せというニック・ナイト氏。そして振付はおなじみのローリーアン・ギブソン氏が担当した。ユニコーンに続き、後頭部にも顔を持つ “マザーモンスター” が登場してストーリーが始まる。
ガガの映像はとにかく過激でなければ面白くない、とファンは言う。今回もガガはそれを裏切らなかった。48秒後からは、まるで万華鏡を通して見た出産シーンのよう。だが産まれ出るのは、血まみれのヒトの赤ん坊ではなく美しきエイリアン2世のため、羊水や羊膜はアリだがそんなにグロテスクではない。
ただしボンデージルックに身を包んだガガが、赤く染まった自分の股から何かを引っ張り出すシーンがある。しかもそれはマシンガンで、いきなり乱射となるため物議を醸しそうな気配も。それにしても、時々出てくる「アワビ」様物体には正直マイッた。
YouTubeでも公開されているので、こちらからどうぞ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)