エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「女性には、顔しか求めない! 」という、キングオブコメディ・今野浩喜。ついでに秘密の告白も。

30歳も過ぎて結婚相手の条件に、“顔の美しさ”を第一条件にあげるのも珍しいのではないか。性格より何よりも「女性には、顔しか求めない!」とキッパリ言った、お笑い芸人のキングオブコメディ・今野浩喜。非難されるのを覚悟で公言した今野には、悲しい理由があったのだ。

「隠しているのが辛くなったので、告白します。僕、同棲してます。」
他の番組で彼女がいないと触れ回っていたが、1月31日深夜放送の『妻と罰』(TBS系)で初告白した、キングオブコメディ・今野。彼女は今野より年上の、38歳。彼女は今野に家事を一切させないばかりか、重い荷物も持たせず「僕は何もしなくて良いので、とっても楽。」と、無表情な今野は「当然だ。」と言わんばかりに語る。別室で話を聞いていた女性ゲストらからの、「なんで今野は、こんなに生意気なの。」とのコメントにもうなずける。
女性の年齢を考えても結婚を意識する状況だろうが、今野には全く結婚願望が無いのだと言う。相手の女性も今野の結婚に対する考えを察知しているのか、そのような話は二人の間で出ることは無いらしい。相手の女性からは、今野のために生きているような深い愛情が感じられる。

さらに今野は「女性には、顔しか求めない。」と言い放ち、客席から大ブーイングが。なんてムカつく男だろうと思われたのだが、「僕の顔が子供に遺伝したら、可哀相じゃないですか。」としんみりと理由を話す今野。どうやら容姿にコンプレックスがある彼は、せめて結婚相手に美しい女性を求めているらしい。これは記者が以前に書いた記事、天野ひろゆき(キャイ~ン)の意見と同じである。

この意見に周りも理解を示したが、現在の今野の同棲している彼女は彼に対して何かを求めているだろうか。今野が仕事に集中できるように、身の回りの世話を黙って引き受けているのだろう。彼女の容姿についてのコメントは無かったが、同棲しているのは愛情があるからだと信じたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)